あやふや日記

悩み事の話をします。

 

まず最大の悩みがDM。

受付停止とは書いておいてあるのですが、「やっぱりこれ見つかりました!」というご連絡もDMを介して届くので、DMの機能自体は停止していません。

 

そのせいか、いまだに捜索願のDMが毎日だいたい10〜20件くらいは届きます。

あとは、こちらの掲載スピードが遅いゆえ、「掲載はまだでしょうか」「DM届いていますか」というご心配のDMも毎日届きます。

毎日同じ方から「まだですか」と届くこともあり、大変なご心配をおかけしていることを痛感し、心苦しく思っております。

しかしこれも量が多く、全てにリアクションすることはできていません....。本当は全てにリアクションしたいところではありますが、一度リクエスト承認してしまうとまたDM内での順番がぐちゃぐちゃになってしまうので、返信がしにくい(リクエスト承認がしにくい)のもありなかなか厳しくなっています。

課金すればDMをひきぬけるサービスも見つけたのですが、純粋に資金がなくこれも断念。

 

それもこれも私の掲載スピードのせいなのですが、あまり1日あたりの件数が多いのもどうなのかなぁとも思っています。

 

やっぱり見つかったよ報告を切ればいいという話ではあるのですが、未掲載のものもデータとして入力はしているのでなるべく受け取りたいと考えていまして...

あとは根本的に未掲載のものは全てリクエスト未承認のほうに入っているので、DMを閉じてffユーザーのみとかに変更した場合、それがどういう扱いになるかがどこにも記載が見つからず純粋に怖いのもあります。 

 

やっぱり運営は難しいなと思いました。

もともと素人の思いつきで始めてしまったのが運の尽きというか..

 

受付再開の目処に関しましても、670件でまだ当日21:40なことを考えるとなかなか今すぐ今後を考えるのは厳しいものがあり...全て私の無計画さが産んでしまった事なのですが、なかなかこれも大変です。

 

 

それから映画をさがすアカウントについて。

これはずっとやる気ではいるのですが、問題は無断転載動画などをリンクだ貼られてしまうリスクにあります。違法アップロードの動画はごまんとインターネット上に転がっており、GIFなども含めるとその数は計り知れません。これらがリンクとして貼られてしまい、結果違法アップロードの拡散に加担してしまうことが恐ろしいと思っています。

また、正解としてリンクを貼るときに貼れるものもDVDが出ているものに限られるでしょうし、youtuberの動画とかが正解だったら?などまだまだ検討すべき点が多くなかなか開設にこぎつけておりません。

個人の希望としてはアマゾンプライムとかHuluのような動画コンテンツとうまく連携できたらいいと思っていたのですがそれもまた夢のまた夢...

 

 

あともう一つの悩み事は、はるか先かもしれませんがこのアカウントをいつ辞めるかです。

今すぐ辞めるという話ではないのですが、フォロワー数がある程度まで減ると仕様上機能できなくなるので、かなり減ったらもう運営は不可能になると思うのですが、この調子ですと依頼自体、あやふやな本自体はずっと存在します。果たしてこれをどうするか....

 

6月頭は体調不良により掲載が遅れました。ここから頑張るので応援よろしくお願いします。