あやふや日記 34日目

お久しぶりです。あやふや文庫です。
今日は本を読んでいたところ、掲載が遅くなってしまったとtwitterに記述したのですがまさしくその通りで...。

 

先日映画の方をすこしだけ拝見する機会があり、続きが気になり衝動買いしてしまったのが「怒り(上・下)」。

皆様からいただいたスターバックスのギフトカードもせっかくだから使おう!ゆっくりよもう!変わったオーダーもしてみよう!とワクワクしながら本を片手にスターバックスに乗り込んだのですが、

あまりにも本作にのめりこんでしまい、気がついたら机の上はカップについた水がじっとりと広がり、飲み物は少し緩くなってしまっていました。
でも不思議なことにキンキンに冷えたものより、その少し緩くなった温度感の生々しさの方が合っている、そんな作品だったように思われます。

 

詳しいことはきっと映画化の際にたくさんの方がお書きになられていると思うので省略しますが、とにかく「他人を信じられるか」ということに焦点を当てた本作は、きっと多くの人のこころにずしんと重いものを残す作品です。

 

....というわけで、しばらく更新ができていませんでした。

本作には優馬と直人という青年が登場します。この二人の話を読んでいて、ふと最後の息子という作品のことを思い出しました。

同一作者様のものなのですが、こちらの作品に登場するエンマちゃんたちもまた、彼らと少し通づるところがあります。怒り、既読の方はこちらも読んでみてはいかがでしょうか。

 

さて
今日はお願いがいくつかあります。

一つは、TLに載せる前に本のタイトルがわかったら、なんという本だったかを教えて欲しいということです。

これは、未掲載のものもデータとして蓄積しておるので、活路は模索中ではありますがなるべく把握しておきたいという理由です。

 

もう一つは、追記があるときはこちらからご連絡するまでなるべく待っていて欲しいということです。

これは純粋にツイッターの仕様から、DMを後から送ったほうの時刻にDMが繰り上がってしまうため、本来の一件めのDMの時刻層でご紹介できないということからです。
鍵垢だったから見れてないですよね....と、再送していただくこともあるのですが、鍵垢からでも見れておりますのでそのままお待ちいただいた方が早く掲載することができますので、何卒よろしくお願いいたします。