あやふや日記 7日目

あやふや本のまとめはwixのほうでちまちまあげているので、こちらは運営日記やお知らせようにしようと思います。

 

さて、あやふや文庫が始まって一週間経ちました。DMがどのくらいきてるのかとか、一体自分のはいつ上がるのか等気にされている方も多いと思います。

先日、最古のDMまで辿り(一時間かかりました)下から21日にきた分のDMの送り主様のアカウント名を片っ端からスクショしました。

現在はそのIDやアカウント名を検索してメッセージに飛んでいます。

六人分ひと画面に表示されるのですが、だいたいそれが4〜500枚ほどで1日分でした。

21日の時点で相当量の方からあやふや本が届いていましたね...。

もう少し早くDM停止するべきだったかと思う気持ちもありましたが、

あやふやな知識をせっかく思い出したのにこちらの封鎖のせいで送らず忘れてしまうのも...せめてメモがわりにしてもらおう...という気持ちが勝ってしまいました。

現在一日およそ十件ほどをtl上に流しています。多すぎて疎まれてしまい、

フォロワー様が減ってしまっては集合知でレファレンスすることはできなくなりますし、かといって少ないと永遠に時間がかかります。

しかしこのような現場なので...もう少しやりかたを模索しなければ..

というわけで体制を整えるために一度DM停止をさせていただきました。一度に多くのあやふやを処理しつつ皆様に楽しんでもらえる方法を頑張って探します!

 

現在の体制ですが、アカウント自体は一人で回しています。

たまに、活動に協力するよといった声もDMやリプライなどでお見かけします(なかなか返信できずにごめんなさい!)が、相談相手となる人や、手を貸してくれる友人が現れたため、当面は知り合いに頼りつつ運営していこうと思います。お声がけありがとうございます。

もっとも、このアカウントの管理者であることを明かしている知り合いはごく少ないですし、あまり明かすつもりもないので何かをフォロワー様に頼る機会がくるやも知れませんが....

 

そういえばgifteeというものを勧めていただいて始めました。

https://giftee.co/u/ayafuyabunko

 ofuseが対応してなかったカードの方から勧めていただいたのですが、まだイマイチどっちがどうとかは分からず...

こちらも今まで同様、あやふや本探しは無償です。金銭が発生するサービスに登録していることを不快に感じられる方がいらっしゃったら申し訳ありません。運営のモチベーションとさせていただいています。 

 

それではまた!