あやふや文庫について

あやふや文庫の現体制について、ご質問が多いのでこちらにかえさせていただきます。

 

基本的な流れはこうです。

 

1 あやふや本にまつわるDMを受け取ります

f:id:ayafuyabunko:20190617094844p:image

2 ツイートします

f:id:ayafuyabunko:20190617095307p:image

 

3 読書家の皆様が推理してくださります

f:id:ayafuyabunko:20190617095813p:image

4 リプライの中から、ピンとくるものを依頼主様に見つけていただき、それを答えとして発表します

f:id:ayafuyabunko:20190617100633p:image

...が、1のところのDMがあまりにも多く、一度DM受付を停止させていただいている状況です。

DMを最古のものまで遡ると1時間かかる始末で...私の対策が遅かったせいです。申し訳ありません。

 

その為現在は、

 

一度1時間かけてDMを遡り

 

f:id:ayafuyabunko:20190617104102p:image

 

ひとまず21日の分だけ、IDが映るようにスクリーンショットを繰り返しました。

(流石に1時間遡りは一度きりしかしていません笑!)

f:id:ayafuyabunko:20190617104922p:image

(ぼかしてありますが不快に感じられた方がおりましたらご報告お願いします)

 

スクリーンショットをもとに古いものからID検索し

f:id:ayafuyabunko:20190617110519p:image

その方のDMに飛び、

 

「掲載させていただきます 何か追記や特記事項はございますか? ないようでしたらこのまま掲載いたしますのでその旨お願いします」

 

という定義文のDMを送らせていただいております。

この時に追記はなくても構いません。

が、何も返答がありませんと掲載することはできません。

 

依頼主様がまだ本を探しているか、ツイッターを見ているかの確認の意味合いが強いです。

 

その後、ご返事が来次第、掲載させていただいております。

 

そのため、

一体あと何人が未解決なのか、あとどのくらいで掲載するのかなどの質問は、はっきりしたことは店主にもわかりかねます。

申し訳ありません。

f:id:ayafuyabunko:20190617112649p:image

 

また、現在ある程度のエログロに関しては注意喚起とともに掲載しておりますが、

過激すぎるものですとアカウントが規制される可能性がありますので、掲載をお断りしたり、表現を変えさせてただくことがあります。

f:id:ayafuyabunko:20190617113604p:image

 

同時に、同人誌や書籍でない携帯小説などは捜査範囲外とさせていただいております。

 

 

また、ツイッター上ではタイトルを募集してはおりますが

f:id:ayafuyabunko:20190617113846p:image

このような「タイトルはわからないけど....」という書き込みや、

「こういうところは該当しないけどこれかな?」というご意見から該当作品が見つかることも多々あります。

少しでも思い当たる節がありましたらご報告くださいませ。

 

最後になりますがあやふや文庫では、掲載以前に解決したもののレファレンスのデータとして集積しており、HP上等で一定数溜まった時点で公開を考えております。
その為掲載されるまでの間に本がわかった場合は、書籍名とあやふや内容の掲載許可を頂けると幸いです。

f:id:ayafuyabunko:20190617114304p:image