あやふや日記 24日目

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

今週のお題という機能をはじめて見つけました。

前回も言いましたが読書はやはり雨との相性がいいように思われますね...。

 

雨がテーマの話ではなくても雨の印象が強い本などありませんか?

私の場合NO.6がまさにそれで、他にも印象に残りそうな場面があるのですがちょうど大雨の日に冒頭の嵐の場面を読んだので私の記憶の中ではなんとなく雨の気配をまとっています。

本の記憶だけでなく、その時の私たちを取り囲むものの記憶もが「あやふやな記憶」を構成しています。本と人だけではなく、天気と人、気分と人、その時の私たちを構成していたものとの再会の場になれていたらと思いますね。

 

NO.6、雨の日に読むのオススメですよ!!!

 

さて、定期報告です。今は大体21日19時40分くらいです。前回の記事が19時00分はいりたてだったから少しは進んだかな?

ではまた!