あやふや日記 1日目

本日のあやふや本一覧です。

 

一作品めはこちら

 

・鬼にずっと追いかけられる男の話。

・男の結婚式や、初夜などでは鬼は空気を読んでこない

 

というお話。正解はこちらの短編のうちの一つのようです。


 

ショートショートの広場は私も大好きで片っ端から読んでいましたが、なにぶん作品数が多く、インパクトも強いためあやふやになりやすい気がします。

 

二作品めはこちら

f:id:ayafuyabunko:20190521234810j:plain

こちらの正解は

ゲイリーポールセンの「ひとりぼっちの不時着」

のようです。初めて聞いた作品です。

 

続いて三作品めのこちら

 

f:id:ayafuyabunko:20190521235149j:plain

 


 

 

じごくのそうべえという絵本のようでした。

いろんな方法で地獄を切り抜ける作品は多数あるようです。私が覚えているだけでも、かいけつゾロリの地獄編はたしか針山を針治療としてから抜けていました。漫画には地獄と天国が二分できずに簡易地獄なんてものが出てくるものもありますね。

 

続いてはこちら。本当はこの間に一作品あるのですが未だ発覚しておらず....

f:id:ayafuyabunko:20190521235833j:plain


 

 

ひとりでいらっしゃいという本のようです。

最初にお話を伺った時点では、怪談レストランにありそうだなと感じました。

 

続いてはこちら

 

f:id:ayafuyabunko:20190522000141j:plain

地球は青い宝石という本なようでしたが..

こちらはなかなか見つからずリンクを貼ることができませんでした。ここではなるべく読みたいと思った方に実際に読んでいただくためにリンクを貼っていこうと考えていたのですが....

 

続いてはこちら。

f:id:ayafuyabunko:20190522000416j:plain

ゆうれい犬マンションにあらわれるという本のようです!

香月日輪好きとしては候補にも上がった妖怪アパートシリーズが脳裏をかすめますね。作者様の訃報の際にはもうあの世界に会うことはできないのかと大きなショックを受けました。

 

今日はバタバタしすぎてDMも全然返せず、それどころか通し番号を間違えていました。

明日からはもっとうまく運営頑張っていこうと思います!