お久しぶりです

あやふや文庫×リアル本屋さん企画、実現いたしました!
夏頃にお声がけいただきき、実際に担当の方とお会いさせていただいたり過去の活動を見せていただいたりと、草叢さんには大変にお世話になりました。

 

実際に出来上がったブースもとても可愛らしく、また本という媒体への愛情が伝わるもので、思わず写真をみて笑顔になってしまいました。

またこれは自慢なのですが、本が好きで本に育ててもらった人にとって、

自分にまつわるコーナーが本屋さんに置かれるということは、大変名誉で幸せなものなのだと痛感しました。

本当にありがたいことです。

 

内容としては今までに解決してきたあやふやなエピソードが暖簾のようになっており、そこをめくると中に正解の本がある、という仕掛けになっているようです。

また、実際にポストを利用してあやふや本の解決を行うとか...!

私自身の居住地域とは離れているため、気軽に足を運べないのが悔やまれるところではありますが...。

反響次第ではいつかあなたの街の本屋さんにもあやふや文庫が出現する日が来るかもしれません。私がこんなことを言っていいのかはわかりませんが。

 

草叢BOOKSさんへのリンクはこちらになります!

ぜひ!近隣地域にお住いの方、中部地方にご用の方は足を運んでみてくださいね!

また、実際にお越しになられた際には様子や感想など教えてくださると幸いです。


そして...
私の小学校時代の思い出、フォーチュンクエストが完結すると聞いて...

こちら30年に渡り子供達の心を掴んできた名作なので、異世界無双ものがお腹いっぱい!だけどファンタジーが読みたいという方は是非この機会に手にとってみてください。

へっぽこ冒険者たちの等身大の冒険が、きっと明日からも、これからもっと先をも生き抜ける強さとやさしさを分け与えてくれます。